春の準備

遅い春に向けて
庭のすみに 猫の額位の畑?の準備  

わらを購入
1束 250円       高くな~い  
IMG_20170319_113449.jpg



畑の師匠に習い、
手抜きで有機を目指して  やってみよう  
手抜きは得意分野だし  


改良土をまいて、わらも敷いて・・・  間違いないよね
IMG_20170319_163114.jpg



ブルーベーリーも春を待ってます
今年も大豊作で お願いします~ 
IMG_20170319_115129.jpg



昨年 植えたイチゴ 雪の中を頑張ってくれていました・・・
IMG_20170319_114514.jpg



芽がでたニンニクを 埋めた感じなのに
健気に大きくなっていて・・・感動しました  
IMG_20170319_114602.jpg


改良土をまいて、灰をまいて、わらを敷き詰めたし
これでいいのか、わからないけど  
IMG_20170319_164639.jpg



とりあえず、今週はここまで
なにを 植えようかなぁ    




3つのランキングに参加しています。
よろしかったら下のバナーをクリックして応援をお願いします。

にわとり食堂

ちゃたまやの隣に
にわとり食堂   
とことん にわとりだわ

混んでいたのと 中途半端なお腹具合    失敗した~  
未練たっぷりで、下見だけでもと店内に
 IMG_20170318_123943[1]


このままでは、引き下がれません  

信州黄金軍鶏   半身を( ^ω^)・・・うまそうな  
IMG_20170318_123524.jpg  

大き~な軍鶏  お持ち帰り    
夕飯に食べてやろう     何人で  
IMG_20170318_123411[1]


早速 包んで頂いてお持ち帰り~   
IMG_20170318_145416.jpg  

軍鶏おいし~
パリパリの皮 締まったお肉がジューシーだったりして・・・
確かに、にわとりと違う      
しっかりとした、噛みごたえと味が癖になりそう 
軍鶏の親子丼とは、桁が違う食感  

信州黄金シャモ ネーミングからも勝ち組  



3つのランキングに参加しています。
よろしかったら下のバナーをクリックして応援をお願いします。

ちゃたまや

ちゃたまやさん 

卵屋さんです。大人気で、駐車場待ち  
卵はもちろん 卵を使った 
プリン・シュークリーム・カステラ・お菓子  
誘惑が多そうで~
IMG_20170318_123238.jpg

今朝の産み立てから名古屋コーチン・青い卵・烏骨鶏・・あらゆる卵が  
IMG_20170318_130128.jpg 


浅間小町は味が濃いと有名で、知っていましたが・・・

20170319-3.jpg


鳥を使ったお土産も、
ここの自慢は、「えるごらん命」と言う卵みたいですね  

おまめに「 えるごらん」で作った たまごボーロをお買い上げ   
IMG_20170318_124102[1]

スィーツも充実    お目当てのシュークリーム すでに売り切れ  
20170319-1.jpg

別腹がもっとほし~
20170319-2.jpg

シュークリームと名古屋コーチンのプリンをお買い上げ  
濃いわ~  これは、人気が納得   
IMG_20170318_143408[1]


「えるごらん」の信者のように  
えるごらんの製品を購入  
卵にマカロン、カステラ、卵焼き   リピート間違いなし  
IMG_20170318_143131[1]


「えるごらん」 エルゴチオネインが豊富な卵のようです 
通常の7000倍・・・・

卵ご飯が食べたい・・・
ご飯も売っていて欲しかった   ご飯ほし~い
IMG_20170320_101434[1]


卵が大好きで、
毎朝でも卵かけごはんうれしい  
タラコとのり、味噌汁があれば最高 

3つのランキングに参加しています。
よろしかったら下のバナーをクリックして応援をお願いします。

水平線や海から昇り、沈む
太陽は絵になり素敵・・・
見ているだけで、ジーンと・・・

でも日常の朝日もありがたいし
良いもんだなぁと・・・   

都会の太陽は ビルの谷間にゆっくりと沈む
案外悪くなく、好きです  
IMG_20170311_173849_20170319100044115.jpg


木々の間から朝日が昇って
川面でキラキラ    これも田舎のあじわい  
IMG_20170319_063049.jpg


都心の太陽も好きだし、田舎の太陽も・・・  

寒いと太陽のありがたさを実感します  
霜が一面に降りていても
陽のあたる所から消えてゆく  





3つのランキングに参加しています。
よろしかったら下のバナーをクリックして応援をお願いします。

週末は田舎で

やっと少し暖かくなって
週末は田舎で過ごせそう   
ココさん、モカさんを安心して連れて行ける  

楽しみのひとつは、直売所
早速 新い直売所を( ^ω^)・・・
テンションが 
IMG_20170318_131726.jpg


珍しく 手作りの物が多くうれしいかも   
焼きそばやスパゲティやオムレツまであるわ~ 直売所  
IMG_20170318_131018.jpg


パンやおまんじゅう・・・おはぎが食べたい~   
IMG_20170318_131041.jpg


卵の種類も多いし、烏骨鶏の卵まである  
IMG_20170318_131107.jpg


長くて、商店のような直売所で便利かも  
IMG_20170318_131511.jpg


久し振りの直売所を2軒まわり
ベビーリーフミックスが安くて Σ(゚Д゚) 思わず買い占め~
クルミのおはぎもゲット   
IMG_20170318_144352.jpg


明日からは、花壇や木々の手入れも少しづつ
楽しく、忙しい週末が始まる  




3つのランキングに参加しています。
よろしかったら下のバナーをクリックして応援をお願いします。

日本の土産

今外国の方に大変人気の
お土産らしいです  

ニュースで見たばかりで
思わずネタだ~    

円の残ったもので、買ったり
わざわざ がちゃを買いに
日本にいらっしゃるようです   
IMG_20170317_105241.jpg


そっち方面うとく・・・おもしろさに・・・
IMG_20170317_105231.jpg 

地方のガチャ    これは買うべきだったわ
地方によって、特色があったのかも       失敗
IMG_20170317_105327.jpg 

これはガチャの中身ですかね~  
IMG_20170317_105148.jpg 

なんだか よく分かりませんです    知識不足で~
IMG_20170317_105141.jpg 

ますます・・・?  永井豪先生のコレクションですか?
IMG_20170317_105125.jpg 


たしかに お手軽なお値段で
おもしろいのでしょうね  

負け惜しみですが、大人にゃ分かりずらい   

シリーズならともかく、バラバラの物を・・・

でも カップで逆立ちしてたり・座ったりしていた 
OLさんのシリーズは ガチャだったかなぁ    

人気があるのだから 海外から来るんだから
きっと それなりの物があるはず、気になってきた~ 



3つのランキングに参加しています。
よろしかったら下のバナーをクリックして応援をお願いします。

ありえ


近所で気安く行けるお店  

83歳のお母さんが、洗い物担当で
店主が美味しい物を作ってくださり
奥様が采配を振るい
こじんまりした、やさしいお店です  


20161121-001.jpg 
 

汁物は出汁が命ですが、
行くたびに、いろいろなお椀が・・・  
個人的にシンジョウのお椀が好き~
20161121-002.jpg 


魚に うにをのせて、ひと手間
さっぱりした白身が 濃厚に変身    
20161121-04.jpg 


おさしみは、絶品です
まぐろが、上から赤身、中とろ、大とろになってて・・・・  
ほっぺを押さえたくなりますよ  
20161121-03.jpg 


海老の のり揚げ 一工夫されてあつあつ    
20161121-05.jpg 


お出汁が効いて、お上品     
ひとつひとつ煮しめられて 手間がすごい  
20161121-06.jpg 

和牛のミニステーキの下には、れんこんが  
20161121-07.jpg 


ご飯の上の手作りシラスで、ご飯が ススム ススム  
20161121-08.jpg 


バニラアイスに黒蜜ときなこ・・・家でも真似する位おいしい~ 
20161121-09.jpg


みょうに 凝った所がなくて
シンプルでも 手抜きはなく
料理への愛情がこもっていて
大好きお店です     



3つのランキングに参加しています。
よろしかったら下のバナーをクリックして応援をお願いします。

頑張っている福島

通りがかりに
めずらしいピンクのネコヤナギに惹かれ
立ち止まりましたが、
少しビックリしたのは、このお店
福島の出店・・・アンテナショップではなく   
IMG_20170314_112340.jpg


毎朝 福島から品物が届くんだそうです   
IMG_20170314_112353.jpg 


途切れてしまった~  ダリちゃんショップ~  
風評被害で売れないので
このショップを福島の方々が開いたそうです  
IMG_20170314_112417.jpg 


農産物に竹パウダー・・・
勉強不足で    肥料に  
IMG_20170314_112513.jpg 


大好物の太巻き  テンション上がります~  
IMG_20170314_112624.jpg 


乾物や卵もありましたよ    おもちや豆腐も味噌・・・
朝 福島から来るんですね    
IMG_20170314_112550.jpg 


腕が悪いので分かりにくいのですが・・・
ベビーリーフやほうれん草、うこんまで~  
IMG_20170314_112637.jpg 

もちろん もっといろいろ野菜ありました
結構売れてもいました
美味しそうでしたし・・・・  

今でも売れにくいのかなぁ・・・

帰れるようになっても、帰らない人が多いと
ニュースが流れていたけど・・・

陰ながら応援してま~す   





3つのランキングに参加しています。
よろしかったら下のバナーをクリックして応援をお願いします。

中華です

4人集まれば 中華もいいかなぁと・・・・

食べる事は 一致しやすいのが欠点  
意見もまとまり・・・・ 行動は早い  


さっそくのお出迎え   
DSC_0093.jpg 


バンバンジーをつまみに・・・ごまが濃厚    
DSC_0062.jpg 

点心も少し食べたいし・・・
DSC_0065.jpg 

これも外せない・・・熱々ですが一口で
今日は失敗 おいしいスープをこぼして・・・    半減
DSC_0064.jpg 

え~今日のフカヒレ小さめ  
DSC_0066.jpg

塩味でさっぱりとホタテがあまい~ 
DSC_0084.jpg 

ザーサイと豚で炒めたのは、家の食卓にも上がります   
DSC_0085.jpg 


はやく言えば、かに玉~    いつもやさしい味
DSC_0086.jpg 

エビチリは定番中の定番     えび、かに、ふかひれは外せない  
DSC_0063.jpg 

チャーハンもいけます  
DSC_0092.jpg 

私のお気に入り  ジューンという音が堪らない  
DSC_0089.jpg

たんたん麺まで、行き着けなかった~
めずらしくリタイア    辛いに決まってます
DSC_0091.jpg 

今日も・・・
腹八分目が難しい・・・ 


明日もがんばって、働こう  



3つのランキングに参加しています。
よろしかったら下のバナーをクリックして応援をお願いします。

世界一


いつも路上ライブをしているので  
通りすぎようと思ったけど
いつもより、
大賑わいで野次馬根性が ニョキニョキ 


このパフォーマーの方
世界一になったと おっしゃっていたけど( ^ω^)・・・
IMG_20170305_160524.jpg



確かに、棒を棒で操り、上手 上手  
IMG_20170305_160535.jpg


棒だけで、セフティコーンを・・・得意顔でうれしそう  
IMG_20170305_160621.jpg


結構すごい~  
IMG_20170305_160629.jpg


ギャラリーも応援して・・・すごいかも・・・
IMG_20170305_160631.jpg


いろいろな世界一が、あるんですね  
IMG_20170305_160638.jpg


もっと違う パフォーマンスも見せて下さるようですが
待ち合わせに遅れる~
残念だけれど・・・

自慢の出来る事があるは、うらやまし~ 



3つのランキングに参加しています。
よろしかったら下のバナーをクリックして応援をお願いします。

02 | 2017/03 | 03
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

ココモカ

Author:ココモカ

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログランキング

最新コメント
検索フォーム
リンク